miramirachang’s blog

心と体の健康にむけて。

キルタン紹介^^

こんにちは。 miramiraです。 以前書いていた 個人ブログからの内容ですが、 今日は、インド音楽のキルタンについて まとめてみたいと思います。 *** キルタンはインドのバクティヨガ(献身のヨガ)の一種で、 「歌うヨガ」「歌う瞑想」と呼ばれるものです…

歌うヨガ、キルタン。

こんにちは。 miramiraです。 一年ほど前から歌うヨガ、歌う瞑想 といわれる、キルタンをしています。 キルタンは、 インドのマントラという パワーのある言葉を節に乗せて、 繰り返し歌っていくというもの。 もともと音楽がすきだったのもあるかもしれませ…

チネイザンの施術受けます!

こんにちは。 miramiraです。 西洋占星術の鑑定に続き、今回初めて ロングコースでのチネイザンの施術を受けることにしました。 ということで、改めてチネイザンとはどんなものなのか 調べてみました! *** チネイザン(別名、氣内臓療法)は、 古代中国で…

payakaのお洋服届きました!

こんにちは。 miramiraです。 今日は楽しみにしていたpayakaのお洋服が届きました(^^)! 着物風の草木染カーディガン、インディゴの長袖、赤のロングスカート。 ヘンプコットンで作られていて、着心地も良い感じです。 写真はpayakaホームページからお借りし…

簡単な相性占い♪

こんにちは。 miramiraです。 今日はホロスコープブログ第二弾! 星読みも健康な心と体に関係してきますからね(^^) 自分の心の満たしかた、得意なこと、特徴なんかがわかると健康への取り組み方も変わると思います。 まぁ、今回の話は相性の見方についてです…

西洋占星術鑑定。

こんにちは。 miramiraです。 今日は西洋占星術の話です。 (いわゆる星占い!) 今度、西洋占星術鑑定師の友達にホロスコープ鑑定をしてもらうことにしました。 今まで趣味でホロスコープをみていたのですが、 今年はもう少し本格的に学んでみたい!と思い…

ヴァージンメディカルのオゾンクリーム

こんにちは。 miraniraです。 毎年ですが、春はどうしても肌が敏感になります。(T_T) うわぁん。 調子が悪くて落ち込む日もあるけど、そんな自分ごと受け入れたいものです。 そんな中、最近使ってみて、いいな!と思ったのは、 ヴァージンメディカルのオゾン…

一日一食断食してみました。

こんにちは。 miramiraです。 最近、季節の変わり目か、花粉なのか はっきりした原因のわからない体調不良(´・ω・`) はぁ…。 できることをしながら、少しずつでも体を整えていこうと思います。 ということで、今日は一日一食断食。 普段から一日二食(朝、夜…

断糖にチャレンジ♪

こんにちは。 miramiraです。 真から健康な体に戻るために してみようと思っていた、 断糖にチャレンジします!٩(๑`^´๑)۶ 砂糖といえば、現代、最も身近にある麻薬 と言われるほど依存度と中毒性の高いものです。 中でも特に、白砂糖!(=_=) 市販のパンやケ…

天然素材のお洋服♪

こんにちは。 miramiraです。 今日はメルカリとpayakaオンラインショップで、天然素材のお洋服を買いました! はじめてメルカリを利用したのですが、とってもお手軽でいいですね~ 出品者さんとのやり取りは少しどきどきしました^^; 今まで、肌に触れるも…

体質改善はじめます!

こんにちは。 miramiraです。 最近、体のことが気になり始め、体質改善に取り組もうと思っています。 体と心を本当に健康な状態にするには、どうしたらいいのかな? 身に付けるものの選定、体に入れるもの、適度な運動など、いろいろありますが、 健康的な食…