miramirachang’s blog

心と体の健康にむけて。

天然素材のお洋服♪

 

こんにちは。

miramiraです。

 

 

今日はメルカリとpayakaオンラインショップで、天然素材のお洋服を買いました!

はじめてメルカリを利用したのですが、とってもお手軽でいいですね~

出品者さんとのやり取りは少しどきどきしました^^;

 

 

今まで、肌に触れるものはなるべく天然素材のものにしていたのですが、

今回、身に付けるもの全て天然素材にしてみたらどうかな?

 

 

と、いうことで試してみることにしました。

 

 

先日、知人から洋服を頂いたのですが、

着てみると、まったく肌に合わず…(T_T)

なんだか、きつい!

 

 

素材を確認すると、アセテート100%でした。

 

 

帰宅してすぐに綿100%の服に着替えたのですが、その瞬間、体がふわ〜っと緩んだように感じました(^^)

 

 

その時のコンディションにもよると思いますが、私には綿のほうが合っているようです。

 

 

(とっても素敵なデザインの服だったのに…(;_;)残念…!)

 

 

洋服は化繊だとどうしても体に静電気が溜まりやすくなります。

敏感肌の人は肌に合わない場合もありますよね。

(これは化繊にかぎらずですが。)

 

 

それが、どこまで体に影響しているのか?ということで実験です。

 

 

お洋服が届いたらアップします(^^)

いままでの洋服の系統とはかなり変わりそうです。

どんな感じになるか楽しみだな~

 

 

それでは、また。

 

 


f:id:miramirachang:20170404221222j:image