miramirachang’s blog

心と体の健康にむけて。

簡単な相性占い♪

 

こんにちは。

miramiraです。

 

 

今日はホロスコープブログ第二弾!

星読みも健康な心と体に関係してきますからね(^^)

 

 

自分の心の満たしかた、得意なこと、特徴なんかがわかると健康への取り組み方も変わると思います。

 

 

まぁ、今回の話は相性の見方についてですが…^_^

(紹介したいだけ〜^_^)

 

 

それではさっそく!

 

 

太陽星座と月星座。

 

これは、その人のパーソナリティを表す、大事な部分です。

 

 

太陽は公の顔、(外面)

月はプライベートでの顔を象徴します。

 

 

要は、お互いの月・太陽の属性をみて、

 

属性の相性が良ければ、感覚的にわかりあえる部分が多く、

(なんだか落ち着く〜とか、お互いの気遣いポイントがばっちりはまるとか。)

 

 

属性がばらばらだと、相手のすることを感覚で理解するのが難しい、

ということです。

(なんかイラッとするわ…とか、なんでそんなことするのか分かんない!!とか。)

 

 

では、

それぞれの星座を4つのグループにわけます。

 

 

火のグループ🔥

牡羊座・獅子座・射手座

 

土のグループ💰

牡牛座・乙女座・山羊座

 

風のグループ🍃

双子座・てんびん座・水瓶座

 

水のグループ🏄

蟹座・さそり座・魚座

 

 

火星座さんは、ノリと勢いが大事!

 

土星座さんは、結果と物が大事!

 

風星座さんは、情報とスマートさが大事!

 

水星座さんは、共感と優しさが大事!

 

 

特徴としてはこのような感じになります。

 

 

あとは、自分と相手の太陽星座・月星座を調べてどこに当てはまるかを見るだけです!

 

 

とっても簡単〜(*^^*)

 

 

例えば、

自分:太陽さそり座、月獅子座

相手:太陽射手座、月魚座

 

とかだと、

二人とも火と水の要素を持っており、

一緒にいて楽だし、フィーリングが合う♪

と感じやすくなります。

 

 

逆に、

自分:太陽双子座、月牡牛座

相手:太陽かに座、月牡羊座

 

とかになると、

4つとも要素がばらばら(゚Д゚)!

相手のすることを感覚で理解できないので、

相性としては要注意です。

 

 

短時間ならいいかもしれないけど、

一緒に住むとかは修行になりそうですね(=_=)

 

 

今回は簡単バージョンなので、

もっと詳しく見たい!

という方は、お互いのホロスコープを出して総合的に見てみるのがおすすめです〜

 

 

それでは、また。

 

 


f:id:miramirachang:20170407005512j:image